アラサーだって恋しようとおもったんじゃなくてうっかり落ちちゃったんだけど

女心は秋の空みたいな感じで、今日はつい元彼のことを考えてしまった

昨日推しのこと考えて辛かったのにどこ行ったよ推し

元彼のことを考えては苦しくなり、推しのことを考えては苦しくなる

思春期かなぁ〜〜

元彼はスマートなハイスペック男だったし、推しは超イケメンアイドルオーラ全開で、要は自分に足りないものを埋めようと恋している(た)なら、そういうのはやっぱり辛いよなと思う

自覚はある

要は、乗り遅れた婚活にも、向いてない仕事にも、元彼に振られた事実からも、どんどん後輩が結婚していく現実からも、逃げたいだけ

逃げて何が悪いって気もするけど

ヤフー知恵袋だかなんだかで、ガチ恋相談しているのを見ると、意外と既婚子持ち女性がアイドルに恋してるのには、世間が肯定的で驚いた

女性ホルモン出ていいですね〜みたいな

逆に、未婚20代女性だと、ガチ恋への評価はかなり厳しくなる

結婚し子供を産むことが期待されているのか

役目を果たせた人間には世間の目は優しいのか

もちろん、結婚して子供がいて、守るものがあったほうが、アイドルにのめり込みすぎる危険が少ないのもあるけど


だいたい、恋が苦手な人間と得意な人間がいるのはなんて不公平なんだろう

最初から、恋が得意な人はトントン恋愛して、トントン彼氏を変えて、ちょうどいいところで結婚する

私はちょっと好きになったり、やっと付き合ったり、それで別れたりしようものなら、いちいち死にそうに傷つく

不器用でおおざっぱなくせに、やたら恋が苦手で困る

振り返らないタイプの人が本当にいるんだけど、真剣に羨ましい


推しはなんとなく作品の傾向からして、かなり傷つきやすい方の人間だと思う

それでも、それを堂々と音楽で表現できことに、あんなイケメンでも傷つくことに、私は感動している